メールが届かない時

メールが届かないときは
会員登録、商品のご購入後、商品発送後は必ず自動返信メールが届きます。
このメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

メールアドレスのお間違いはありませんか?
ドメインの間違い。 例:「@yahoo.co.jp」と「@yahoo.ne.jp」など。
「-」と「_ 」の違い。
迷惑メールと誤認され、拒否されている。(※ご利用のサービス会社にご確認ください。)


※こちらに無いサービスの場合は、そのサービス会社のヘルプをご覧ください。



■「なりすましメール拒否機能」を有効にしていませんか?

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも
なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。

「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス
[otenba-mama@jesu.co.jp]を「救済リスト」に追加してください。

■救済リストに追加する
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。 「リストに追加」欄で、[otenba-mama@jesu.co.jp]を入力します。
[リストに追加]ボタンを押します。
リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。




おてんばママWEBショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
迷惑メールフォルダの中を確認し、おてんばママWEBショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。


迷惑メールフォルダを開きます。
メール一覧の中に「【おてんばママWEBショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください。

メール一覧の中に「【おてんばママWEBショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。

次に、下図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールではないメール」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。

以上で終了です。





おてんばママWEBショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。迷惑メールフォルダの中を確認し、おてんばママWEBショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。

迷惑メールフォルダを開きます。
メール一覧の中に「【おてんばママWEBショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください。

メール一覧の中に「【おてんばママWEBショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。

次に、下図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールを解除」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。

以上で終了です。




受信/拒否設定をしている可能性がございます。
受信/拒否設定をしている場合は、[otenba-mama@jesu.co.jp]を受信するように許可が必要です。

※以下はFOMAの場合の設定方法です。

[ iMenu ]→[ お客様サポート ]→[ 各種設定(確認・変更・利用) ]→[ 詳細な設定(メール設定) ]


「メール受信設定」の「迷惑メール対策」を選択します。
「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。
「受信/拒否設定」を選択して、「次へ」を選択します。
ステップ4の「受信設定」に進み、[otenba-mama@jesu.co.jp]を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
 
※docomoの場合インターネットの規則に沿っていないメールアドレスのケースが多くあります。
下記の例に参考にご確認ください。

□例)test..mail@example.com (「.(ドット)」が連続)

□例)testmail.@example.com(「.(ドット)」が@の直前にある)

□例).testmail@example.com (「.(ドット)」が文頭にある)
※このようなアドレスの場合インターネットの規則に沿っていないメールアドレスとなることがあり
エラーメールとなることがあります。




なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている可能性がございます。
「なりすましメール否定」や「ドメイン認証規制」を設定していると、おてんばママWEBショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている場合は[otenba-mama@jesu.co.jp]を受信するように許可が必要です。

[ メールキー ] →[ Eメール設定 ]→[ その他の設定 ]→[ メールフィルター ]


個別設定にある、[8 その他の設定]を選択します。
[宛先指定受信]を選択し、[info@otenba-mama@jesu.co.jp]を[ ]に入力後、「OK」を選択し、ガイダンスに従って登録を行ってください。




受信拒否またはなりすましメール拒否設定をされている可能性がございます。
受信拒否またはなりすましメール拒否設定を設定していると、おてんばママWEBショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。


受信拒否設定をされている場合は、
【アドレス指定設定】 に[otenba-mama@jesu.co.jp]を追加してください。


なりすましメール設定をされている場合は、
【なりすまし救済リスト】に[otenba-mama@jesu.co.jp]を追加してください。